東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラ君5歳に
話題は前後しますが、先月30日でわが家の愛猫リラが5歳となりました。


お誕生日おめでとう     ロイズのネコチョコ


出がけのネコパンチと噛み付き攻撃は相変わらずですが、最近は煮干しの入った引き出しを開けることを学習。
他にも先回りして妨害する技を色々と習得、やんちゃな性格は変わらずのようです。


リラ君PC占領     荷造りを阻止


そろそろ入学の準備が必要でしょうか…?
 

六花亭のお菓子入りランドセル


 人気ブログランキング参加中・・・爪切りも欠かせません、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

 

スポンサーサイト
エイプリルフール
4月1日付の東京新聞の特報面に、ウソを本当らしく書いた記事が載るようになったのが、いつ頃からだったのかは定かではないものの、あの「きんさんぎんさん」姉妹にもう一人3女の「どうさん」がいたという話が写真入りで出ていたのが思い出されます。

賛否両論ある中、同紙では毎年「きょう4月1日はエイプリルフールです」とのお断りを付けた上で、見開き2面にわたる特集記事が掲載されています。

海外ではこの手のジョークは古くから当たり前に受け入れられて来たことですが、わが国にはなじまないのではとの批判を受けながらも10年以上に渡り、続けてきたデスクの熱意にはエールを送りたいと思います。

  野球の起源 日本だった 平安期末期の「打鞠」 岡山・玉野市が発祥地


s-伝書カラス


シュワちゃん参院選出馬


今年は「野球の起源」「花粉症を鼻毛が救う」「災害時は伝書ガラス」などが取り上げられていますが、広告記事を含め、すべてフェイクでまとめられ、年々円熟味が増しているようにも感じられます。

やはり、紙面中段には「本日の特報面の記事・コラムはすべてフィクションです」とあります。
本来「小川勝の直言タックル」のスペースだった「伝書ガラス」の記事の後には2日に掲載します(これだけは本当です)との但し書きが追加されているのが笑えます。


 人気ブログランキング参加中・・・こんな新聞があってもいいじゃないか、こちらもポチット→ 人気ブログランキングへ 




FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。