東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杏子をよろしく!
わが家のニューアイドルAnneに「子」を付けて「餡(あん)子」と呼んで可愛がってくれている御仁がおりますが、姿形から見てそんな愛称もまた一興かと…。


ところで、ネット上の仮想空間での話。
仙台発の"2.5次元アイドル"大森杏子の人気に火が付きつつあるのをご存じでしょうか。


ブレイクするのか大森杏子            杏子夏の新バージョン


1984年8月8日生まれ、あと3日で30歳の大台。
仙台市出身、身長150cm(実際には148cm)、好きな食べ物はイチゴパフェ大盛り、アイス(本当はあんみつ、生ビール)。
ハンディーカラオケ、ローラースケートなど80年代に流行したグッズを愛用。
芸能事務所に15年所属しているが、鳴かず飛ばずで、仕事上では17歳と大胆にさばを読んでいます。

ちょっぴり腹黒な裏の一面を持ち、ウェブサイトでは毒舌コメントをつぶやき、事務所の後輩との言い争いも…。
しかし、ファンクラブには日々熱い応援メッセージやイラストが寄せられているようです。


  超アイドル伝説/大森杏子オフィシャルサイト


プロジェクトを企画したのは、仙台市若林区のIT企業「ディヴァージュ」で、2次元の世界から出発して3次元の世界に活動範囲を広げていく杏子を"2.5次元アイドル"と設定したとのこと。

企業や自治体は著作料なしで宣伝などにコンテンツを使用することでき、既にアート作品が販売されています。
さらにゲームセンターの景品、自治体のイメージポスターなどへの起用なども計画されており、ウェブでも杏子グッズを紹介するとしています。


ディヴァージュ代表の高橋直土氏は、多くの企業と連携するきっかけにしようと今回、コンテンツを作製「ファンや企業と一緒に杏子を育てて、仙台から全国に情報発信したい」とコメントしています。



 人気ブログランキング参加中・・・今一番欲しいものは「お仕事」だそうです、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト
猫付マンションて何だ?
東京都内や神奈川県を中心に「猫付マンション」なる物件が人気を集めているそうです。
ちまたにあるペット飼育可のマンションとは全く違い、何と入居者するともれなく猫が付いてきて、しかもその猫も自分で選ぶことができるという“猫好き"の心をくすぐる物件。


仕掛け人はNPO法人東京キャットガーディアンで、
大塚・西国分寺の猫カフェ型開放型シェルターを拠点に、猫の殺処分ゼロを目指し、 保健所や動物愛護センターなどから猫を引き取り、保護飼育をしながら去勢・避妊手術をした上で、飼育希望の人に譲渡する活動を行っています。

野良猫、飼い主のいない猫の為の去勢・避妊手術専門の動物病院「そとねこ病院」の運営など、多様な地域猫活動を行う中で、この「猫付マンション」を考案したとのこと。



同法人では、「猫との生活を夢みている…入居者」、「マンション経営で猫の助けになりたい…大家」、「成猫の保護場所を作って沢山救いたい…保護団体」、の三者が共同で行うボランティア活動とした上で、

  ☆猫を飼うのが初めて
  ☆転勤が多くて心配
  ☆高齢なので猫と暮らしたくても…

など「色々なケースがあるものの、飼育を希望する人は面談の上、所有権ではなく一時保護の場所として東京キャットガーディアンの猫を選択する事が可能」と説明しています。

なお引き渡し後も、365日・24時間、同法人が電話による無料サポートに応じるほか、猫付きマンション勉強会も定期的に開催されているそうです。


 人気ブログランキング参加中・・・審査の上で本当の親(里親)になることも可、こちらもヨロシク→ 人気ブログランキングへ 


院内近況
昨年11月末に患者さんから頂いたシクラメンが、ややくたびれながらもまだ花を咲かしています。
父の葬儀の折しばらく手入れができず、一旦は枯れかかったもののいつの間にか復活。
「造花ですか?」と聞かれるたびに「いや毎日水はやっているんです・・・」と私。
水やりと100均で買った活力剤以外には特別何もしてないのですが、たまたま環境が合っていたのかもしれません。


造花に非ず


ここのところ、気分転換と空気清浄を兼ねてマジックボール(Magic Moon)を受付に置いています。
ちょっと怪しいピンクの明かりが可愛いと、評判はまずまず。
桜木町クリニックの川崎先生ほどまめではありませんが、ソリューションは、その時の気分で変えているので、今日は何の香りか当ててみて下さい。


PM2.5にも効果があるらしい


そろそろ立秋とは言え連日の猛暑、どうかご自愛下さい。


 人気ブログランキング参加中・・・熱中症にはくれぐれもご用心、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 


   


FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。