東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ電と嵐電が姉妹提携
「江ノ電」こと江ノ島電鉄(藤沢市片瀬海岸)と「嵐電」の愛称で親しまれ、嵐山や龍安寺といった京都市西北部の観光地などを走る京福電気鉄道(京都市中京区)は「鉄道の日」の10月14日に姉妹提携を結ぶことが明らかになりました。
姉妹鉄道の誕生は全国で初のことで、営業面で協力するなど相互の旅客誘致を狙いたいとしています。


来年3月には嵐電開業100年、同じく11月に江ノ電全線開通100年の節目を迎えることにも合わせたもので、嵐電嵐山駅と江ノ電鎌倉駅でそれぞれ調印式を同時開催する予定です。

なお、両社は1990年に観光ポスターを共同制作するなど、湘南と京都という観光地の鉄道事業者として、これまでも営業面で協力関係を築いてきました。


江ノ島をバックに走る“江ノ電”   “嵐電”広隆寺横を走行中


車両はともにグリーンとアイボリーを基調にした配色ですが、それぞれのカラーリングを施した記念電車を江ノ電は2両1組、京福電鉄は1両整備して14日より2011年3月末まで運行。
両都市の観光名所を撮影した写真もそれぞれ車内に飾り、沿線の魅力を互いに紹介するとしています。

さらに、今後は記念乗車券の発行や、「姉妹提携」のイメージキャラクターの公募・グッズ販売なども予定されており、京都、鎌倉と東西の古都を1世紀にわたって走るローカル電車が手を携え、観光や文化交流を盛り上げるとともに、地方鉄道の魅力をアピールしていきます。


 人気ブログランキング参加中・・・駅名クイズ「車折」何と読む?、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1001-287d3174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。