東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花巻東の菊池、メジャーが呼んでいる
29日付けのUSA TODAYが、今年春夏の甲子園大会で活躍し、米メジャーリーグ挑戦も噂されている、花巻東高の菊池雄星投手を取り上げ「日本の高校のスター、メジャーリーグ行きか」との見出しで大きく報じています。


菊池雄星2

  Japan prep star may bypass domestic draft to come to MLB


同紙は、前日アメリカンリーグ西地区で3連覇を決めたロサンゼルス・エンゼルスのニュースと並ぶ扱いで取り上げ、150kmを超す速球を武器とする左腕菊池が、10月末に行われる日本のプロ野球ドラフト会議で1位指名が確実な超高校級の逸材であると紹介しています。

菊池自身はメジャー志望を口にしているようですが、ドラフト前に選手本人が日本球界入りを拒否し、メジャーリーグ行きを希望した場合に限っては、メジャー球団との交渉権を持つことが認められます。
しかし昨年のプロとアマ側の協議によって、ドラフト対象の選手が米球界に挑戦したあと日本球界へ復帰する場合、3年間はドラフト対象外とすることが決まっています。

また新潟県で開催中の国体で28日に登板した際には国内12のすべてのチームとメジャー8球団のスカウトが視察に訪れたことや、同校の佐々木洋監督が日本メディアに対し、進路の可能性は(日米で)50-50などとコメントしたことも伝えています。

菊池のメジャー行きは日本球界にとっては痛手になるかも知れませんが、一番上のレベルに挑戦してみたいとのアスリートとしての純粋な思いは尊重されるべきでしょう。
間違っても監督を介して圧力をかけることなどあってはなりません。


 人気ブログランキング参加中・・・高校生のメジャー契約は初、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1006-03bab3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。