東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこにゃんがインナーウエアに
ゆるキャラとして、全国的な人気者となった「ひこにゃん」を描いたブラジャーとショーツを、ひこね繊維協同組合(滋賀県彦根市)が製作し、22日報道陣に公開されています。



ひこにゃんブラ


組合では「ゆるキャラブラだけど、あなたにぴったりフィットします」とPR。
同市で明日から開催されるゆるキャラまつりの「ふれあい物産展」で、24、25日に販売されるそうです。

  ゆるキャラまつりin彦根


彦根市はもともと、足袋の生産で有名でした。
しかし戦後、洋服が浸透すると共にストッキングの登場で不利な状況に追い込まれました。
そこで既存のミシンと余った女子従業員の人手を活用し、いち早くブラジャーの生産をはじめ、地場産業として発展させてきました。

その後、下着への関心が高まるとともに、好みも多様化。
そんな時代の中で彦根のブラは、多品種少ロットが可能という利点を活かし、様々なデザインの、優れた製品を世に送り出してきました。

また、1964年には彦根縫製工業協同組合ができ、オイルショックなど数々の苦難を乗り越えてきました。
2005年以降は、ひこね繊維協同組合が旧組合業務を引き継ぎ、現在地元の縫製工場など17社が加盟しています。


今般、安価な中国製品などの台頭により押されるなか、存続が厳しい地場産業を何とか盛り上げようと、ご当地キャラを左胸にプリントしたブラなどを企画。

インナーは柔らかい素材と縫製にもこだわっており、ブラジャーとショーツは1セットで2000円。
またキャラクターは、「ひこにゃん」と、同じく彦根のキャラクター「ひこちゅう」など4種類、それぞれ3色用意されています。


 人気ブログランキング参加中・・・男性用もひとつよろしく、こちらも→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1028-b4bc4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。