東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京競馬場で婚活?
東京競馬場で25日、男性40人、女性34人が参加した「馬カツde婚活」と題した婚活パーティーが行われました。
全国で独身男女対象のパーティーを開催しているエクシオ(横浜市)が企画運営したもので、恋人同士のデート場所として需要を拡大し、ギャンブル離れを食い止めたいとする競馬業界の思惑と一致したものと思われます。

昨今流行の婚活イベントについてはブログでも幾度か取り上げてきたところですが、競馬場を出会いの場として提供する試みは4日の阪神競馬場に続き2回目の開催とのこと。
パーティーの正式名称は「東京競馬場で本命との出会い!? 馬カツ de婚活!」。
エクシオによれば「婚活は女性の方が熱心で、パーティーにもどんどん参加するし、男性にも積極的に話しかける。一方、草食男子といわれるように、男性は女性よりも内気な人が多い。競馬観戦という得意分野をきっかけに会話をしてもらえれば」と競馬場を選んだ理由を説明しています。

今回、会場は昨年完成したばかりのスタンド最上階の普段は招待客しか入れない貴賓席が使われ、男性からは150人もの希望者が殺到したことから、このうち抽選で40人が選ばれています。


AKB48


ゲストにはAKB48の「めーたん(大堀恵)」と「もっちぃ(倉持明日香)」の2人が参加。
お見合いタイムでは、男女が互い違いに座り男性だけが移動しながら1人2分間ずつ話題を探しながら自分をアピールをして周ります。
また1レースだけ単勝を予想する勝ち馬当てゲームもあり、競馬新聞を片手に盛り上がる場面もあったとか…。
カップルが成立した16組には、第5回東京競馬のペアシート招待券がプレゼントされました。


現在結婚紹介業者は6000を数え、市場規模は約600億円ともいわれています。
高額の入会金を払う登録制の結婚紹介所以外にも、過疎地の自治体が主催する集団お見合いをはじめ、親同士が子どもの代わりに情報交換をする本人代替え見合い、女性の獲得には努力が必要なことを男性に教え込む「花婿学校」などといったものまで登場、需要を掘り起こす余地はまだまだありそう。

今では親の許婚(いいなずけ)や見合い結婚が激減して自由度が増した反面、お相手は自分で調達しなくてはならず、運を天に任せ婚活に走るといった厳しい現実があります。


そもそも、競馬ファン=ばくち好き、といったマイナスイメージが付きまとうだけに、恋人や結婚相手選びに競馬場はどうかとも思われましたが、一人では行きにくい場所ながらも一緒に観戦してくれる人がいればと考えている女性が大方のようです。
また最近の競馬場はきれいになり、子ども向けのイベントやアミューズメントも充実していることから、かつての3Kのイメージが払拭されていることも一役買っているようです。


 人気ブログランキング参加中・・・肉食系と思しき熱狂的女性が急増中とも…、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1032-ac6aecde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。