東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊首相襲撃にやらせ疑惑?
レプブリカなどイタリア各紙によれば、今月暴漢に襲われ、顔に大けがをしたベルルスコーニ首相への支持率が上がっていることが伝えられています。


 Berlusconi: sondaggio Ipr, dopo aggressione fiducia al 48%(Milano Finanza)
 Più fiducia in Berlusconi dopo il ferimento di Milano(Repubblica.it)


買春や汚職の疑惑で下落が続いていた同首相ですが、今月の支持率は48%で、前月比3ポイント増と7カ月ぶりに上昇に転じています。
襲撃事件への同情との見方が強いものの、事件はやらせだったのではと勘ぐる声も上がっているそうです。


イタリア北部ミラノの路上で暴漢に大聖堂の置物を投げ付けられて鼻の骨や歯を折った13日以降、その姿が繰り返し放映されたことから、テレビの影響が指摘されています。

また一方、インターネットの動画共有サイトなどでは、やらせ疑惑がささやかれています。
少なくとも2種類の動画が出回っており、首相が襲撃を受けた後、いったん車の中に退避してから周囲に出血が確認されたこと、服には血が全く垂れていないことなどから、「巧みな世論操作」などと字幕で主張しています。

なお、首相はミラノ近くにある自宅の一つで療養中とのこと。


大聖堂の模型     ベルルスコーニ人形


ところで、ベルルスコーニ首相を襲った凶器は、世界最大のゴシック建築「ミラノの大聖堂」のミニチュア模型で、観光みやげとして大聖堂を臨むミラノのドゥオーモ広場の商店などで取り扱われているそうです。
しかしこの大理石でできたミニチュア模型約10ユーロ(約1300円)が、事件後飛ぶように売れているとか。

さらにナポリの店頭には、イエス・キリストや聖母マリアの小像と一緒に、顔から血を流し不敵な笑みを浮かべるベルルスコーニ人形も並べられています。


 人気ブログランキング参加中・・・正にけがの功名といったところ、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1092-60072f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。