東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしますともに、本年もよろしくお願いいたします。



ところで30日夜、急に発熱し具合が悪くなったことから、横浜市の救急医療センターを受診しました。
年末年始の休みということもあって、センターは多くの患者さんでごった返していましたが、1時間ほどで順番が回ってきて、検査の結果「普通の風邪のようです」とのことで、総合感冒薬と解熱剤が投与されました。

帰宅後すぐに休みましたが、深夜になってさらに熱が39.4℃まで上昇。
解熱剤を飲むと下がるものの、数時間後にはまた上がってきて、猫を抱くとひんやり冷たく感じられます。
これは通常の風邪とはちょっと違うぞと思いつつ、翌日またセンターへ。
再度の検査で「A型のインフルエンザが出てます」との診断をうけ、今度はタミフルが処方されました。


猫と寝ていても温かくない?      リラ君年賀状作りのお手伝い?


開業以来、診療を休んで寝込むといった大きな病気はしたことがなかっただけに、今回は大変な思いをしました。
この正月はリラとゴロゴロしながら、のんびり過ごしたいと思います。

ところでタミフル内服後は、あたかも悪霊がスーッと退散していくごとく、劇的な効果がありました。



 人気ブログランキング参加中・・・元日を家で過ごすのは初のこと、よかったらこちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
明けましておめでとう御座います
て、言って良いか解かりませんが
インフルエンザですか
まだまだ、安心できませんね
診療の方は大丈夫でしょうか
早く治る事を祈っています
【2010/01/02 02:20】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]

Re.明けましておめでとう御座います
ご心配をおかけしましたが、発熱は昨日中には治まり
現在は、体の痛みや咳などもほぼなくなった状態です。

インフルエンザを発症しても24時間以内では簡易検査陽性と出ない場合が
3割程度あるらしく、私の場合も同様のケースだったようです。


3日後の復活を遂げられたのはタミフルあってのことかと思われますが、
逆に通常の風邪であったらもっと長引いていたかも知れません。

【2010/01/02 23:45】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1098-9911fbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。