東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントに離婚相談ギフト券
ロイター通信などが伝えるところによれば、英ロンドンの法律事務所が、弁護士による離婚相談に使えるギフト商品券を売り出し、話題となっています。

  Happy Christmas honey - here's a divorce voucher(Reuters)

販売を始めたのは離婚問題を専門に扱う「ロイド・プラット&カンパニー」で、夫婦間や友人へのプレゼント用として発案。
昨年クリスマスシーズンを前にギフト券が発売されると、3週間ほどで60枚以上が売れ、さらに数百件の問い合わせが殺到しているとのこと。

同社では普段は1時間325ポンド(約4万7000円)で相談を受け付けていますが、ギフト券は1枚125ポンド(約1万8000円)で1時間面談できる割安価格に設定されています。
考案した女性創設者のバネッサ・ロイド・プラット氏は、反響の大きさに驚いたとしており、「家族が顔を突き合わせるクリスマスの時期はストレスが増えるのか、毎年1月に相談件数が急増する」と指摘しています。

一方、英国国教会のスポークスマンは「個人の離婚問題を商売にして、ギフト商品券を売るのは適切ではない」とコメントしています。

離婚率の高い同国ならではのアイデアかと思いますが、数々の有名人を顧客に抱える同社にとっては格好の宣伝となったようです。


ところで、離婚件数と景気変動には相関関係があるそうです。
離婚が減ると景気は逆に良くなるとするもので、総務庁統計局のデータによれば、わが国も2002年を頂点に離婚率は減少し続けてきました。
しかし、婚姻数自体が減少していることから正確なところは分かりませんが、先行する離婚率の減少にともなってそろそろ景気の方も好転に期待したいところです。


 人気ブログランキング参加中・・・逮捕歴もあるお騒がせ弁護士との評も、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
面白いですね
東山さん
お世話に成っています
そういう時代に成ってもおかしく無いです
内の奥さんに送られ無いと良いですけど
【2010/01/08 03:26】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]

離婚相談ギフト券
私の周りでは最近、離婚したという話が急に多くなったような気がします。

子育てが終わって、一段落。
わが子が巣立ってしまえば、最早一緒に暮らす理由がない。
今まで我慢し続けてきたからもうそろそろ。
これからは自分のための人生を歩む。

などいずれも熟年離婚と言われるケースですが、
長年の不満が積もり積もった結果ということのようで、
ご本人たちは意外とさばさばしています。

離婚したいけれど、手続きが面倒だから一緒にいるだけ
といったカップルも結構多いのではないでしょうか。
ギフト券がそんな人たちの背中を押すことになるかも知れません。

決してわが家も例外ではないようです。

【2010/01/08 15:19】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1103-d2462199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。