東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイウォーク今秋閉鎖へ
開業から20周年を迎えた、横浜ベイブリッジの展望施設「スカイウォーク」(鶴見区)では、入場者数の低迷による赤字が続いていることから、閉鎖や撤去が検討されていることは昨年9月にお伝えしたところです。


  どうなるスカイウォーク?


同施設は毎年度、一般財源から5000万円超の持ち出しとなっており、昨年度決算の監査委員会においても「改修期を控え、あり方の検討が必要」と指摘されていたことから、市は閉鎖を視野に検討に入り、今年3月までに結論を出したいとしていました。

横浜市では厳しい財政状況のなか、老朽化していることもあり、今秋にも閉鎖する方向で調整に入り、しばらくは休日だけ営業する方針だとしています。


スカイウォーク3 スカイウォーク2


スカイウォークは1989年、上部の自動車専用道路とともに、横浜港を一望できる歩行者専用展望通路&展望ラウンジとして誕生しています。
同施設の収支は93年度に赤字になって以降解消せず、入場者数も昨年度が約6万人とピーク時の1割にも達しない状況が続いていました。
また、昨年の開業20周年を機に実施された記念イベントも存続の追い風とはなりませんでした。


同市担当者は、今回の事業見直しで約4100万円の経費節減になるとし、また撤去についてはさらに費用がかかることからまだ決めていないとコメントしています。

しかし、20年にわたり市民に親しまれてきた施設の閉鎖だけに、寂しくなるとの声は避けられそうもありません。
なお、スカイウォークラウンジでは毎週土曜日の4:00PMと6:00PMの2回、スカイウォークライブとして、さまざまなジャンルのプロやアマチュアグループによる生演奏が行われています。

  スカイウォーク公式サイト


 人気ブログランキング参加中・・・なくなる前に覗きに行ってみますか、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1117-06b010b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。