東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足先に「さくらまつり」
三浦海岸恒例のさくらまつりが今年も開催され、今が満開の見頃を迎えています。
三浦海岸の桜は三浦海岸地区を元気づけようと有志のグループが河津桜の植栽を始め、2002年からはじまったお祭りです。
当初は枝も細く、わずかに数輪だけ花をつけた木ばかりが目立ち「さくらまつり」とよぶには少々大げさな感じがしていました。


三浦海岸駅、改札前の桜    元クリニック前の桜


以前ブログで紹介したのは、当院が日ノ出町に移転する直前でしたが、3年前と比べると枝振りが一回り大きく成長し、力強く花を咲かせていることが分かります。


  三浦海岸さくらまつり


また来場者も年々増加し、聞くところによれば、昨年同イベントに訪れた人は20万人に上るとのこと。
週末には観光バスが引っきりなしに入ってくる光景も当たり前となりました。


さすがに花見にはまだ寒いこの時期ですが…    テナント募集中

ところで、花見には特等席だった以前の診療所あとには、未だに「テナント募集の」看板が出たままとなっています。


 人気ブログランキング参加中・・・馴染みのラーメン屋さんが閉店していた、こちらは景気よく→ 人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
さくらが
お世話に成っています
さくらですか
今寒さの真っ盛りでぴんと来ない
天気予報でも桜前線なんて言葉が出てきて居ません
でも、さくらが咲いてるなんて
知らない間に春が着てるんですね
景気も良くならないかな?
ではよろしく!
【2010/02/19 00:55】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]

前向きに
この河津桜はソメイヨシノと違ってすぐに散ってしまわないので
結構長い期間楽しめます。

今年は横浜でもよく雪が降りますが
もう春はそこまでやってきているようですね。

そう言えばリュージュ!
遠藤木型のネームが入った“そり”がバンクーバーのコースを滑ったんですね。
結果はともあれ、今後につながるものと期待しています。
そして景気浮揚も…
【2010/02/19 13:37】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1145-c3d7df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。