東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の新ロゴマークを選ぼう
横浜市では開港150周年の節目に当たり、今後の新しい横浜の魅力をアピールするものとして、市の新しいシンボルマークを制定することを決めていたことは以前紹介したところです。
既存のマークとの使い分けをどうするか、など批判的な声も上がっていました。

  どうなるハマのシンボルマーク


市は7日、未来の横浜を表現し、対外的なPRなどに使用するマークを市民らに投票で選定することを発表しました。

  「未来のヨコハマ」のイメージを選ぼう!

新マーク作成は2008年から始まり、市民の意見を聞くなどしてきましたが、総事業費約6000万円をかけ、デザインを広告代理店に委託、3つの案を公表しています。


A案

B案

C案


 (A)YOKOHAMAのyの形をハートで表現したもの(B)風車の羽根をモチーフにしたもの(C)波をイメージした曲線で、どのマークも青色が基調になっています。


現在、市には開港50周年の1909年に作成され、お馴染みとなっているハママークがあるほか、区や局が事業ごとに使用するマークも約80あるそうです。

林文子市長は昨日の記者会見で「国内外に横浜のイメージを発信するため、職員の名刺などに付ける。羽田空港の国際化やアジア太平洋経済協力会議(APEC)がいい機会になる」とコメントしています。
一方、元祖ハママークは、今後も職員のバッジや公的行事で掲げる旗などで使っていくとしています。


なお、投票は5月20日までで、市民に限らず(横浜が好きな方なら)誰でも可能です。
区役所などで専用はがきを配布するほか、ホームページ、ファクス=045(663)4613=などで投票を受け付けています。

  問い合わせ:市都市経営局政策課電話045(671)3911


 人気ブログランキング参加中・・・飼い犬登録シールは今のままか、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1194-49699efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。