東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EUの飲酒度調査
欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会が行った、加盟27カ国のアルコール飲料の飲酒状況についての調査結果が発表されています。

それによれば、1回の飲酒の機会に5杯以上飲むと答えた人や、1週間のうち1回は5杯以上飲むと答えた人の割合で、いずれもアイルランドがトップとなり、欧州一の飲んべえ国家であることが分かりました。

  EU citizen's attitudes towards alcohol


同委員会ではワインやビール、ウイスキーのほか、アルコールが含まれているすべての飲料を、1回に5杯以上飲んだ場合には飲み過ぎと規定しています。

昨年10月に約2万人を対象に行なわれたアンケート調査によれば、1回に飲むのが5杯以上とする人が多いのはアイルランドが26%で1位、次いで英国24%、デンマーク・フィンランドが23%、5位がマルタ20%でした。

なお、ワインの産出国であるフランスは9%と意外に少なく、イタリアは1~2杯とする人が7割で5杯以上は0%でした。


さらに、1週間に1回は5杯以上飲むと答えた人の割合では、1位のアイルランドは44%、2位はルーマニアで39%、3位はデンマーク・オーストリア36%でした。


ヨーロッパの高いアルコール消費量を踏まえ、同委員会では健康問題及び死期を早める危険要因であることとともに、交通事故や暴力・犯罪などの社会問題を指摘、アルコール飲料の消費を縮小する政策選択についても言及しています。


 人気ブログランキング参加中・・・適量の酒は百薬の長、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1209-ca09ee39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。