東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ビールが韓国人の口を占領?
17日付の韓国紙朝鮮日報などが伝えたところによれば、韓国関税庁のまとめた今年1~3月の統計で、日本製ビールがオランダ製や米国製を抜いて輸入ビールのトップになったそうです。

  일본맥주, 한국인의 입맛을 점령하다?


日本製ビールの輸入額は2008年は3位、09年2位でしたが、今年1~3月には前年同期より42%増え1位となっています。


普段私たちは日本のビールを飲み慣れているため、韓国ビールはやや度数が低いこともあって、コクがなくて物足りないといった印象があります。
韓国でも、最近では日本のビールは味が濃いと定評があるそうで、同紙によれば「濃い味を飲んでみたい」とする韓国人の欲求が高まっているとしています。
また、日本メーカーの出すビールの豊富な種類と、日本式居酒屋ブームも人気の背景にあり、日本酒の輸入量の方も急増しており、03年の10倍に達するとのこと。

一方、韓国伝統酒マッコリの日本への輸出が激増していることを伝えています。
日韓の主要アルコール類の貿易額を比較すると、日本への輸出額は1732万ドル、日本からの輸入額は590万ドルで、依然焼酎の販売が主流となり、収支は韓国に軍配が上がったとしています。


 人気ブログランキング参加中・・・大瓶が640mlなのも挑戦的では…、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1211-bd9dc58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。