東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「あしたのジョー」でエキストラ募集
高度経済成長期に若者を熱狂させたボクシング漫画「あしたのジョー」の実写版映画の撮影が、川崎市の臨海部で進められているそうです。
ジョーの時代の空気を伝える舞台には、川崎の工場街の施設が選ばれ、映画の公式サイトで、観客役のエキストラも募集しています。

  エキストラ募集!


あしたのジョーは、1968~73年、高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画で、貧しい孤児の主人公矢吹丈が、ボクシングにすべてをかけて戦う物語として、週刊少年マガジン(講談社)に連載されて人気を集めました。

実写版映画は曽利文彦監督、矢吹丈役には山Pを起用、来春に東宝系映画館で公開される予定です。

川崎では最近、臨海部の工場の遊休施設などが映画やテレビの撮影に活用されており、今回も主人公がライバルの力石徹らと対戦する試合のロケに、原作の舞台である昭和40年代の後楽園ホールを想起させる施設が撮影スタッフの目に留まったんだそうです。


募集のエキストラはその観客役で、撮影誘致に携わったNPO法人「かわさきムーブアート応援隊」(川崎区南渡田町)の寺川香苗事務局長は「60年代にタイムスリップした気分で、ジョーや力石に声援を送ってほしい」と参加を呼び掛けています。

なお、エキストラの撮影日は、今月29(木)、30日(金)と来月3(月)、4日(火)、5日(水)、主な対象は18歳以上の男性で、女性は男性と同伴が条件となっています。
交通費・出演料は支給されませんが、弁当とオリジナル記念品の謝礼があるそうです。
撮影時間は7時~22時を予定しており、途中退出できないので丸1日付き合うこととなります。


申し込み・問い合わせなどは、同映画の公式ホームページから。
ムーブアート応援隊:(電)(288)2084


 人気ブログランキング参加中・・・金髪は不可だそうです、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
これは黙っていられない?
東山さん
お世話に成っています
  
面白そうで、参加したい感じですね
明日のジョーは、私の教科書です(なぜか?)
実写版はイメージを崩す可能性があるので嫌なんですが

良い作品に成れば良いんですけど
必ず見ます

【2010/04/28 02:37】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]

遠藤様
お世話になっております。

ゴルマでの陶板の一件を見て、社長の「あしたのジョー」に対する
ただならぬ思い入れを直感したところです。

たまたま会場が川崎だったこともあり、
予定していた記事と差し替えて紹介してみました。

恐らく原作のイメージとは異なり「山下ジョー」の世界が展開されるのでは
と思っていますが、山Pファンの長女などにとってはこだわりはないようです。

また、よろしくお願いします。

【2010/04/28 12:37】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1213-a9fd0c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。