東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長年放置の廃病院を厚木市が取得
「心霊スポット」として知られ、ぼや騒ぎなどが問題となっていた、神奈川県厚木市山際にある民間病院の跡地と建物を同市が買い取ることが明らかになりました。
廃虚と化した建物は年内にも取り壊され、約2600平方メートルの跡地は公園として整備される予定だそうです。


厚木恵心病院1


この場所は1970年代の開業当時は河野病院として運営されていましたが、脱税が発覚し廃業に追い込まれています。
その後79年頃からは複数の病院が開廃業を繰り返し、95年に民間の厚木恵心病院が開院しますが、やはり経営難から97年に廃業し、取壊しや改築による運営の再開が検討されるものの実現せず、10年以上にわたり廃墟となっていました。
3棟ある建物は一部に医療器具が放置され、窓ガラスが割られたり、落書きされたりしています。


歯科外来     手術室1


さらに、テレビやインターネットでは心霊スポットとして紹介され、ぼや騒ぎや廃棄物の不法投棄、肝試しに訪れた若者が強盗被害に遭う事件なども発生。
侵入者が絶えず、荒らされ放題になっている状況に対し、地元住民から苦情や対策を求める声が寄せられていました。


市は土地と建物を所有する大阪府の宗教法人に譲渡を求めましたが、債権者が多数いたことから交渉は難航。
今年4月、宗教法人が市税を滞納していた堺市が土地建物を差し押さえ、公売にかけたため、厚木市が1263万円で落札しました。

同市の小林常良市長は「住民の不安解消は十数年来、課題だったので落札でき、重い肩の荷が一つ下りたような安堵感を覚えている」とコメントしています。


 人気ブログランキング参加中・・・怨念が染みついているような…、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1218-fb8461e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。