東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川で「卒煙塾」開講
神奈川県では受動喫煙の害を防ぐため、公共施設に禁煙や完全分煙を義務付ける罰則付きの受動喫煙防止条例施行や、海水浴場の禁煙化などに取り組んで来たことはブログでも紹介してきたところです。

  神奈川県の受動喫煙防止条例
  神奈川県が海水浴場を禁煙化


県ではこの度、たばこをやめられない人を対象に、無料禁煙講座などを提供する事業「かながわ卒煙塾」をスタートさせることを発表しています。
これまで吸わない側を守る対策に力を入れてきた県ですが、今回は吸う側にも手を差し伸べた形となっています。

  プレスリリース(神奈川県)


「卒煙塾」の塾長には、かつて1日80本を吸う程のヘビースモーカーだったものの、今年1月から禁煙しているという舘ひろし氏が就任。

受講者は、まず医師や禁煙経験者らを講師とする「卒煙チャレンジ講座」を6月までに聴講した後、「卒煙宣言書」を提出します。
その後それぞれの方法で禁煙に挑戦し、秋に開催される「卒煙式」に出席。
見事成功すれば「卒煙証」、また失敗した時には「チャレンジ賞」、さらに卒煙を応援した人にも「アシスト賞」がそれぞれ贈られるそうです。


なお受講は無料ですが、禁煙のための医療機関の受診や禁煙補助薬購入などの費用は自己負担となります。
ただし、通常1万円以上の登録料がかかるインターネット上の「禁煙マラソン」に無料で参加できる特典があります。

参加は県内外を問わず誰でもでき、さらに禁煙希望者本人だけでなく、喫煙者にたばこをやめさせたいと願う家族や友人、同僚などの参加も可能だとしています。


  問い合わせ先:公益財団法人「かながわ健康財団」がん対策推進本部=電話045-243-6933

  ようこそ、かながわ卒煙塾へ!


 人気ブログランキング参加中・・・禁煙成功には周囲のサポートも大切、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1231-c7a0404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。