東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盲目のネコが米大陸を横断
11日付の米紙サンフランシスコ・クロニクル(電子版)などがミステリーとして伝えたところによれば、サンフランシスコの動物虐待防止協会から昨年5月に行方不明になった盲目の黒ネコ「ジャック・ダニエルズ(Jack Daniels)」が今月、4000km以上離れたニューヨークで発見され話題を呼んでいます。

  Abducted cat's trek from S.F. to N.Y. a mystery


同紙は「(いきさつを聞こうにも)ジャックはニャーと鳴くだけだ」とし、どのように米大陸を横断したのか謎のままだと報じています。

ジャックはウイルス感染による角膜の異常でほぼ盲目となり、同協会で兄弟ネコ「ジム・ビーム」と寄り添って生きていました。
2匹とも篤志家にもらわれる予定となっていましたが、ジャックは何者かに連れ去られ、行方不明となっていました。

ニューヨークで見つかった際、埋め込まれたマイクロチップに記録されていたナンバーからジャックと判明。
体調は良く、サンフランシスコに移送した関係者は「すてきなネコだから、別れを告げなければならないのが悲しかった」とコメントしています。


Jack Daniels 2


マイクロチップは直径2mm、長さ約12mmのガラスで覆われた円筒形の電子標識器具で、イヌやネコなど動物の個体識別等を目的として、背側頚部(首の後ろ)の皮下に埋め込んで使用されます。
内部のICチップには世界で唯一の15桁のナンバーがメモリーされており、専用のリーダーから発信される電波によってデータを読み取ることができます。

迷子や地震などの災害、盗難や事故などに際しても、このナンバーをデータベースに登録された情報と照合することで、埋め込んだ動物病院や飼い主が特定できるメリットから、最近ではペットショップで購入時に既にマイクロチップが埋め込まれているイヌやネコも多くなってきました。

動物を他国から入国させる際にマイクロチップの装着を義務付けている国も多く、日本の検疫でも、入国に当たってはマイクロチップを装着していない動物は180日の係留が必要となるため、事実上マイクロチップの装着は必須となっているようです。


 人気ブログランキング参加中・・・リラ君にも装着しておいた方がよいかも…、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1333-33a5dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。