東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都市魅力度ランキング
民間シンクタンク、ブランド総合研究所(港区)が行った「最も魅力的な市区町村」の調査で、札幌市が1位に返り咲いたことが分かりました。

  「地域ブランド調査2010」調査結果



魅力度ランキング


札幌市は08年まで3年連続トップでしたが、昨年は函館市に抜かれたことはブログでも紹介したところです。

  ブランド力、トップは函館


以下函館市が2位、3位は京都市、4位が横浜市と続いています。
本調査は今年が5回目となり、1000の市区両村と47都道府県を対象に、認知度や魅力度、観光意欲や居住意欲、イメージなど63項目についてインターネットによるアンケートを実施。

全国の20~60代の男女3万4257人から回答を得ています。
昨年13位だった長崎市は、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の効果からか、10位と初のベルト10入り果たしたほか、東京スカイツリーが建設中の墨田区も202位から158位に急上昇しており、魅力度、観光意欲度、情報接触度、認知度が大きく上がり、さらに上位をうかがう勢いをみせています。


 人気ブログランキング参加中・・・認知度では横浜市、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東山さん
お世話に成っています
  
札幌が良く1位に成りますけど
自分は、住むなら札幌で当たり前なんですが
他の人は何で札幌と思いますけどね
札幌に転勤となると、結構ショックみたいですね
でも、殆どの人が帰りたくないといいますが
横浜も4位なんですね
  
旅行すると、殆どの所が良いなあと思ってしまいますが
  
話しは変わって、貰った歯ブラシ凄く良いです
流石に、東山さんが良いといってるものだと思いました
  
では、よろしく~
【2010/09/29 02:58】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]


遠藤様
お世話になっております。

私なら、札幌に転勤と言われれば喜んで行きたいところですが
もはやあり得ませんね。

以前は、札幌で関連学会がある時には必ず参加していました。
同じ学会でも会場が札幌だと講演者が急に増えるから不思議です。
中には札幌である学会を狙ってわざわざ演題を出してくる人もいる位です。

ところで、例の歯ブラシ良かったらまたお持ちします。

【2010/09/30 17:35】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1365-7a3b4be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。