東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APECがやってくる
アジア太平洋地域の21の国と地域が参加する経済協力の枠組み、APEC(Asia Pacific Economic Cooperationアジア太平洋経済協力)がいよいよ11月7日~14日の期間、横浜市で開催されます。

  APEC JAPAN 2010

これにともない、会場のある「みなとみらい21地区」では警備のため立ち入り制限や交通規制が予定されているほか、テロに備えて市内のいたるところに警察官が待機して目を光らせている状況です。

  日本APEC横浜開催に伴い交通規制を実施します

横浜駅構内にも各方面から応援に駆り出されたとみられる、秋田、山梨、長野、岐阜県警などと書かれた制服姿の警察官が数メートル毎に立っているほか、街中では普段は見かけることのない地方ナンバーのパトロールカーが要所に配備されています。


ところで、警視庁警備部が今年8月~9月に行ったアンケートによれば、APECが11月に横浜で開かれることを「知らない」と答えた都民が58%に上ることが分かりました。

同部はテロ対策などの警備をスムーズに進めようと認知度の向上を目指し、運転免許の更新で警察署を訪れた都民5000人に質問票を配り、郵送や直接記入で2700人からの回答をまとめています。

それによれば、APECの開催を知らない人は若年層に多く、20~30代の3割に上っており、またAPECに関心がないとする人も全体の54.6%に達しています。

今回の警備で何らかの影響をうけると答えた人は62%に上っていますが、93%の人は警備は「行うべきだ」「やむを得ない」と回答しています。

これまでポスターや広報媒体を通じて住民にAPEC警備への協力を呼びかけてきまた同部ですが、さらに若年層向けのPRとして、23区内のコンビニチェーン・ローソン、約300店の店頭表示板に、画像を15分おきに流すなど周知活動に追われているようです。


 人気ブログランキング参加中・・・期間中屋形船は営業自粛だそうです、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1385-4717fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。