東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬出走中にトラクターが乱入
オグリキャップを排出「名馬・名手の里 ドリームスタジアム」の愛称でも知られる、笠松競馬場(岐阜県羽島郡)で7日、競走中のコース内にトラクターが入って砂をならす整備を始め、レースが不成立となる珍事が起こっています。

第3レース若竹特別(ダート1800m)には馬5頭が出走。
向正面からスタートし1周半するコースで、5頭が2周目の最終コーナーを抜け直線に入ると、青いトラクター2台がふさぐように整備を始めていました。

笠松競馬7日3R

  7日 笠松競馬第3レース(動画)

疾走する競走馬の先をトラクターはゆっくりと進行。
先頭でゴールしたフサイチフウジンは大外から危険を回避、他の4頭も2台の間をバランスを崩しながらも縫ったり、外側を走り抜け無事完走し、騎手や馬にけがはありませんでした。
これにより競走は不成立、同レースの売り上げ786万2000円は全額返還となりました。

トラクターの運転手らは、1周目を終えてレースが終わったと勘違いし、走路整備のため田畑をならす農具(ハロー)を牽引してコース内に進入したとのこと。


同競馬場は1周1100mで、「運転手が同じような場所からスタートする800m戦と間違えて、1回目の4コーナーを通過したところでレースが終わったと判断してしまった」と関係者は釈明。
「以後このようなことがないよう、紳士に開催業務を遂行して参ります」と平謝りでしたが、場内にいた433人のファンはあきれ返り、怒声も飛び交っていたとのこと。


 人気ブログランキング参加中・・・ジョッキーも驚いたことでしょう、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東山様
お世話になっています
  
これは私も長い間競馬をやってきて
初めて聞いた事ですね
公務員を感じますね
競馬に興味が無い人が働いてるんだって感じです
【2011/01/10 01:38】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]


遠藤様
お世話になっております。

聞くところによれば、笠松競馬は経営状況の悪化から存続も危ぶまれているとのこと。
運営体質自体に問題を抱えているように思えます。
有能な人材の確保やファンの維持にとっても、早急な対策が求まられるところです。

ところで動画を見ていると、解説がやけに淡々としているのが印象的ですが、
アクシデントがあっても、競馬中継ってこんなものなのでしょうかね?
何はともあれ、馬やジョッキーに怪我がなかったことは幸いでした。

【2011/01/10 18:35】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1465-4a90e5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。