東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のTVに「いきものがかり」登場
K-POP(韓流ポップス)旋風がアジアを席巻するなか、中国でJ-POPのビデオクリップやライブ映像を紹介する番組が、1月から始まっています。
中国進出の足掛かりをつかむ試みとして、ソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のミュージック・オン・ティーヴィが中国のテレビ局に映像を提供。

同社と、上海メディアグループの「星尚COOLチャンネル」が共同プロデュースする30分番組「流行櫻楽(リョウシンインユェ)」は、毎週土曜夕方5時30分から放映されており、中国語字幕を付けたビデオクリップなどを交えながら、最新情報を中国人タレントが紹介する形で構成されています。
これまで、いきものがかりやT・M・Revolutionなどのビデオクリップが流れました。


「ありがとう」のビデオクリップ


星尚COOLチャンネルはデジタルケーブルで放映されており、上海約200万世帯など大都市圏を中心に約1600万世帯が視聴可能とのこと。

中国では海外のアニメやテレビ番組はゴールデンタイムに放映できず、総量も規制され、事前の検閲も厳しいのが現状ですが、中国のテレビ局と共同プロデュースの形にすることで、中国の番組としてJ-POPを流すことが可能となりました。

また、ネット利用者が4億5000万人を突破した中国では、日本のアニメの海賊版が動画共有サイトなどに流れている状況です。
放送は6カ月の予定ですが「アニソンに限らず、雑多にいろんなものを流してみて、多様化しているJ-POPのどこにどんな反応が出てくるか試している段階」と同社はコメントしており、上海メディアグループ内では「(より視聴世帯が多い)地上波で流せないか」という話も持ち上がっています。

番組で足掛かりをつかむことができれば、それをビジネスにつなげていくことが次の課題となるほか、日本という国や日本製品のイメージアップにも貢献するチャンスとなるでしょう。


中国では、自国のエンタメ産業育成のため、外国映画について年間50本までという配給枠が設けられており、しかもそのうち20本は米国と決まっていることから、残りの枠をそれ以外の国が争っています。

また海外のアニメについてもゴールデンタイムの放送は禁止で、アニメ放映総数の39%以下という総量規制もあります。
経済産業省文化情報関連産業課の担当者は「中国は期待できる市場であり、アニメやドラマが受容される環境整備は重点化すべき戦略」としています。

K-POPに10年遅れをとっているともいわれるなか、中国でのJ-POP進出の行方が注目されるところです。


 人気ブログランキング参加中・・・CGアニメも共同で企画中、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1509-a279eacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。