東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーチン首相はヒョウがお好き
2014年ソチ冬季五輪の組織委員会が26日、野ウサギとホッキョクグマ、ヒョウをモデルとした3体の大会マスコットを発表しています。

マスコットは2万4048の応募作から選考され、最終8候補の中からロシアのテレビ番組を通じて一般市民が投票、ヒョウ28% 、シロクマ18%、ウサギ16%の得票率でヒョウがトップで選定されました。


ヒョウ        シロクマ


野ウサギ



しかし、ヒョウは先月中旬ネットで行われた世論調査では、支持しないの2位と不人気だったことから、ロシアの事実上の最高実力者とされるウラジーミル・プーチン首相によるごり押しとの疑惑が高まっているそうです。


同日の投票直前に、ソチを訪れた首相は「強く、早く、美しい」とヒョウを強く推薦したことが大きく影響したとみられています。
プーチン首相は以前からソチでのヒョウの繁殖活動に取り組んでおり、ヒョウのマスコットは自身を投影した存在であり、一方のシロクマは名前がロシア語で「クマ男」の意味があるメドべージェフ大統領に重なります。

最大与党の共産党からは投票後「指導者からの意見表明というルール無視があった」などと批判、メドべージェフ大統領も結果に疑問を呈したとのこと。
ラジオ局モスクワのこだまは、投票が来年春の大統領選へ向け「国民の忠誠心に対するテストだった」とし、票の不正操作が行われた可能性を指摘する政治評論家の声を伝えています。

なお、ロシア第1チャンネルが行った投票には100万人以上の視聴者が参加したとしています。
五輪をめぐっては毎回、生臭い政治の問題が付きまとっていい加減うんざりの感がありますが、かわいいキャラクターたちの裏にさまざまな思惑が見え隠れするのも頂けません。


 人気ブログランキング参加中・・・過度の商業主義への批判も、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1514-b6399782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。