東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でも相次ぐイベント中止
横浜市を訪れた昨年の観光客は2619万人で、一昨年より74万人減ったことが市経済観光局のまとめで分かりました。

同局によると、一昨年は開港150周年の関連イベントが市内各地で開かれたことに加え、昨年は猛暑が続き客足が伸び悩んだことが影響し、大幅な減少となったものと思われます。
観光消費額も2119億円と、一昨年と比べ52億円の減少となっています。

また、横浜観光コンベンション・ビューローによれば、東日本大震災の発生以降、8月に予定されていた「横浜スパークリングトワイライト(花火大会)」など10件の主要イベントが中止となっています。

中でも5月3日に行われる予定だった「第59回ザよこはまパレード(国際仮装行列)」は、戦後の経済復興と観光振興を目的に1953年の以来毎年続いてきたハマの風物詩だっただけに残念です。
昨年の観衆は約32万人、今年も1月下旬までの公募で78団体、約3700人のパレード参加が決まっていました。

事務局の担当者は「計画停電が流動的で、パレード参加者や観覧者の安全を確保できるか分からない。来年は60回目なので元気を出して、盛り上げたい」とコメントしています。


何もかも自粛ムードのなか、派手なイベントは不謹慎だとして軒並み中止、選挙カーの演説だけが空しく響いています。
しかし、こんな時期だからこそイベントで盛り上げ、経済活動を後押ししようといった前向きな考え方もあるのではないでしょうか。

今年も大岡川では恒例の桜まつりが実施されています。
夜間のボンボリは点灯しないなど規模を縮小しながらも、被災地支援のために今自分たちが積極的に出来ることからやっていこうとしています。

お花見クルーズの乗船料は全額、東日本地震・津波遺児への緊急募金へ寄付されるほか、復興支援に向けたチャリティーオークションも行われています。


 人気ブログランキング参加中・・・家に閉じこもっていても何もならない、こちらもよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東山さん
いつもお世話になっています
  
私もそう思います
不味い事ばかり起こっているけど
冷静に、本当に役に立つ事をやって欲しい
そんな気持ちです
【2011/04/09 04:10】 URL | 木型屋 #rgBS/kxM [ 編集]


遠藤様
いつもコメントありがとうございます。

花見は自粛するべきだとして、待ったをかけた知事がいました。
第2次大戦を引き合いに出したうえで
同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感ができるとしていますが
逆に戦後の復興を見習うべきではないでしょうか?

今回被災地からも、行きすぎた自粛は景気に悪影響を及ぼし
結果的に復興の妨げになるとの意見が続出しています。

同地からの食材などを積極的に購入すること
今僕らにできることかと思っています。

【2011/04/10 23:29】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1539-277a2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。