東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴海に五輪選手村
あけましておめでとうございます。
昨年に続き晴海埠頭を眺めながら新年を迎えることとなりました。
富士山は拝めなかったものの、まずまずの穏やかな天候で、久しぶりにゆっくりと羽を伸ばしています。


晴海埠頭の都有地     2009年元日の同時刻
  元日朝の晴海埠頭を臨む                            こちら3年前の景色

ところで、東京都は2020年夏季五輪で、前回計画でメインスタジアム予定地とした晴海の都有地に選手村を配置する方針を明らかにしています。
招致計画では、敷地が前回に計画した江東区有明の選手村の約1.3倍と、五輪の主役である選手本位としたものとなりそうです。

リオデジャネイロに開催が決まり、失敗した16年招致で計画した有明の選手村は、晴海より海側2kmに位置する約31ヘクタールと、争った立候補4都市の計画中、最小。
国際オリンピック委員会(IOC)より狭いと指摘された経緯があります。

今回は国を挙げた招致で、新宿区の国立競技場がメイン会場となることから、前回計画のように晴海に都立スタジアムを建設する必要もなくなり、晴海の都有地約40ヘクタールを選手村にすれば狭さはほぼ解消されます。

また、晴海は今回も競技会場配置の中心と位置付けられており、選手村が置かれれば各競技場へのアクセスも向上。
さらに、晴海からは日本一のショッピング街で外国人観光客の人気が高い銀座がほど近く、アスリートが余暇を快適に過ごす上でも理想的な選手村配置となります。

都招致推進部の担当者は「一般的にはメイン会場が大会のシンボルとして注目されがちだが、よりIOCが重視しているのは選手村。今回の変更で東京の計画の完成度は格段に高まる」とコメントしています。


かなりペースダウンしましたが、今年もタイムリーな話題や気になる情報など、ジャンルにこだわらず紹介したいと思っていますので、お付き合いよろしくお願いいたします。


 人気ブログランキング参加中・・・新年早々の地震には驚きました、こちらもポチット→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

東山さん
あけましておめでとうございます
今、ちょおと頭がぐるぐるしてまして?
ここまでしか書けませんが???
(飲みすぎ)
今年も宜しくお願いします!
【2012/01/07 02:05】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]


遠藤様
正月は神戸でのんびりと過ごされたようですね。
楽しく拝見させていただきました。

ところで、料理の善し悪しは、見栄えや盛りつけ方も
作り手の心が伝わってくる重要なポイント。

「シーサイドホテル舞子ビラ」には機会があれば是非
足を運んでみたいですね。

今年もよろしくお願いします。

【2012/01/09 14:54】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1648-b42db0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。