東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分ブランドのビール
サッポロビールでは、自分だけのオリジナル瓶ビールを作れるサービスの受け付けを始めています。
お気に入りの写真やメッセージを入れたラベルを作製し、出産や誕生日、結婚式、プロポーズなど記念日の贈り物にも利用できるというもの。

ビールの消費が低迷する中、飲んでもらうシーンを増やして需要を喚起しようとの狙いですが、大手ビールメーカーでは初の試みとなります。



わくわくブルワリー2


  わくわくブルワリー


「いい夫婦の日、結婚○周年」「結婚して下さい」「反省」など、120種類のユニークなラベルが用意されており、デザインを選び、写真やコメントを自由に組み込むことができます。

同社では“特別な日に特別なビールを”として、専用に醸造した麦芽100%プレミアム「ピルスナー」「ヴァイツェン」「デュンケル」の3種類を用意。
瓶も茶、青、緑の3色から選ぶことがでるとのことなので、試しに作ってみてはいかがでしょうか?


1セット(333ml×6本入り)/3150円(税込、配送料込)で、2012年内に2000セット販売を予定しているそうです。
なお、17日の受注開始を記念して1000セット限定オープン感謝価格での販売を企画したところ即日完売となるなど、出足は好調のようです。

同担当者は、親しい人に気軽に贈れるギフト需要は拡大している。ビール好きの彼女へのプローポーズなどいろいろな場面で使ってほしいとコメントしています。


キャットフードではありません


同様に、お気に入りの写真などをパッケージに印刷して作るオリジナル商品は、お菓子の分野では数年前から広がっており、結婚式や出産祝いなどで手軽な記念品として配る使い方が浸透しつつあります。

半年前、わが家でもリラ君のプリキャンを作ったことはブログでも紹介したところです。
しかしこのキャンディー、リラファンクラブ(勝手に命名)の会員はじめ、ご近所さんにも配ったのですが、まだ結構残っています。

  リラ4歳の誕生日


今度は正月用にリラブランドのビールを作ってみるのも良いかも知れません。
ビールならいくらあっても残ることはあり得ないでしょう。



 人気ブログランキング参加中・・・わが家では来年もネコ年か?、こちらもよろしく!→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1664-647c686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。