東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大岡川桜まつり
桜まつり


先週ソメイヨシノが開花して以来、肌寒い日が続いていたこともあって、大岡川の桜も何とか見ごろの状況を保っています。

開花当初


夜間はボンボリが灯り人出はあるものの、まだお店も出ておらず寒いとあって、今ひとつ盛りに欠けているようです。


ぼんぼり1     ぼんぼり2



さらに今年の長者橋近辺は、再開発事業が進行していることから日ノ出町駅前が更地となり例年とは景色が一変、
余計に寂しく感じられます。
立ち退きを拒むマンション1棟だけが、そびえ立つ様に目立っているのですが…。

解体中     再開発進行中



4月6日(土)・7日(日)には屋台や川下りなど様々なイベントが予定されていますが、このまま行けば葉桜見物の祭りとなりそうです。


立ち退き拒否を続けるマンション     花より団子


 人気ブログランキング参加中・・・当院も桜まつりに協賛しています、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです
そちらはいよいよ桜の季節ですね
こっちは、雪が多くてさっぱりです
早く春が来て欲しいです
【2013/03/31 19:59】 URL | 木型屋 #eKeypMZQ [ 編集]


遠藤様
いつもコメントありがとうございます。
実はこの記事、桜の開花宣言があった2週間前に一度立ち上げたのですが、モタモタしているうちに満開となってしまいました。

祭りの方は、例年通り実行委員会が出店希望者を募り、4月最初の週末のイベント開催に向けて動き出してはいるものの、さすがに1週間前倒しと言うわけには行かなかったようです。
新たな動きがあればお伝えしようと待ち構えていましたが、やはり自然には逆らえないもの…。

ちなみに今回はご連絡していませんでしたが、先月21日長女とルスツへ出かけ、昨年同様山頂では猛吹雪に遭遇。
帰りの中山峠でも視界ゼロで身動き取れなくなるといった状況でした。
行きは半袖、帰りはセーターにダウンで完全武装と、これが同じ日本かとあらためて思い知らされながらも、何とか無事に戻ってきた次第です。

【2013/04/01 17:24】 URL | 管理人@ハマネコ #00scrUbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1681-79e82582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。