東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シンゾウ語」に騙されてはいけない
自衛隊から韓国PKO部隊へ1万発の銃弾が提供されたことにより、過去の国会答弁や政府解釈と容易に変える安倍政権の姿勢が鮮明になっています。

政府はこれまで、国際機関から武器弾薬の供与を要請されることは想定されず物資の中に武器弾薬は含まれない、仮に国連事務総長から武器弾薬提供の要請があっても断るとしてきました。

ところが国会審議も経ず、密室で安全保障政策を議論する国家安全保障会議(NSC)で決まり、国民への説明も不十分なまま唐突に発表されました。

専守防衛などとともに、戦後日本の国のかたちである武器輸出3原則を骨抜きにし、国会による文民統制(シビリアンコントロール)を形骸化するものであり、日本の将来に禍根を残すこととなります。
対立する武装勢力が接近している状況から人道上の必要性があるとしていますが、武器や関連技術の提供はテロに荷担することに他なりません。

最近頻繁に耳にするようになった「積極的平和主義」。
安倍首相はわが国が背負うべき21世紀の看板と強調していますが、平和のための戦争すなわち軍事力行使による紛争解決、戦争をしたい権力者の常套句とも解釈できます。


14年度予算案では過去最大の歳出額となりましたが、防衛費を2年連続で増やし、安全保障体制の強化する政権の意図がにじむ 決定となりました。
強引に成立させた特定秘密保護法などのアピールのための官邸広報費を65億円に増額。
教育費では心の領域である道徳教育費を倍増するなど、人々の暮らし改善より、安保や政権の意思伝達を優先する方向への舵取りが鮮明になっています。

家計の痛みをやわらげる取り組みはさっぱり見えてきません。


突然の靖国参拝に至っては、近隣諸国のみならず欧州連合、ロシアなどから懸念の声が寄せられ、さらに米国務省からもイエローカードが突きつけられるなど、世界の中で孤立を深めつつあります。


また逃げ出されても、お坊ちゃまの戦争ごっこの付けは次の世代に永遠に引き継がれることとなります。


 人気ブログランキング参加中・・・KYなお友達も同罪、怒りのポチッと→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1690-0e185161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。