東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算25年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お別れの会」のご案内
先月末、父 東山一郎 -高逸院麗雅日修居士- 四十九日の法要、納骨も無事におわり、立派なお墓ができました。
なお、今回の葬儀に当たっては、生前より故人が公私ともに懇意にしていた、池波正太郎の「鬼平犯科帳」の長谷川平蔵の菩提寺としても有名な日蓮宗戒行寺の住職、星弘道様にお骨折りを頂き、深謝致します。



いずれ私もこの中に…      墓石の文字は星弘道筆



先にお知らせしたとおり「お別れの会」を3月5日(水)午後2時~4時、白金台の八芳園にて執り行います。
これまでの作品や、お酒のラベルなど思い出の品々を並べ、故人懐かしの映像とともに明るい雰囲気の中で送る会を企画しました。


冒頭には星弘道先生の読経、また父との思い出や色々なエピソードなどについてのお話しをお願いしております。
なお星先生は書家としても著明な方で、一昨年には芸術院賞を受賞。
大東文化大学教授として教鞭を執る傍ら、趣味のゴルフではシングルの腕前という超人でもあります。

今回は「東龍文会」が窓口となっておりますが、ご存じのように故人と親交の深かった方々は書道界のみならず、法曹・政財から建築、飲食その他多種多様であり、人脈の広さこそが本人の一番の宝でもありました。
沢山の花に囲まれ、にぎやかな会となりますよう、多くの異業種の方々のご参加もお待ち致しております。




われ関せず

誠に勝手ながらお香典はご遠慮申し上げます。



ご来臨の際には午後4時までご都合のよい時間に、平服にてお越しくださるようお願いいたします。
ささやかではありますが、軽食をご用意させて頂きました。


  ※ご供花のお申し込みは「八芳園 宴会セールス課(℡03-3441-7888)」にて承っております。


 人気ブログランキング参加中・・・4時以降もご歓談下さい、こちらもポチッと→ 人気ブログランキングへ 


 追記

過日はあいにくの寒い涙雨の中、また平日にもかかわらず多くの方々にお越しいただきありがとうございました。
故人の意向もあり、当初「お別れ会」を公に開催することには躊躇いもありましたが、祭壇に並びきらない程の供花を頂戴し、また皆様方との語らいの中で改めて父の人柄と人脈の広さを知った思いです。

献花に当たっては会場設定の都合もあり、椅子が足りなくなるなどご不自由をお掛けした点もあったかと存じますが、大きなトラブルもなく、故人を送るにふさわしい素敵な会を催すことができました。

画像の整理や、詳しい来臨者の集計などがはっきりしましたらまたご報告したいと思います。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/1693-dcfd67b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫にこだわる、元祖アキバ系

星陵フィルハーモニー管弦楽団結成に参画、特に現代音楽には造詣が深い。

スキーは学生時代からアルペン競技をかじり、expertを自任。
シーズン中は道央エリアを中心に活動するが、ススキノでの目撃情報多数。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。