FC2ブログ
東山歯科クリニック  ~Information~
三浦での開業以来通算26年となりました。これからも身近な話題や、プライベートなことなど気ままに報告したいと思います。お暇な時にふらっと立ち寄っていただければ幸いです。
メインページは東山歯科 HPです
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラバケッソのクラレちゃん
南米アンデス山脈原産でラクダ科の動物「アルパカ」が、癒しを与えてくれるとして人気を集めているようです。
つぶらな瞳に、モコモコの体毛、ラクダともヒツジともつかない不思議な姿が1度見たら忘れられないとして、昨年8月から放映されている「クラレ」のCMが引き金となっています。

  ミラバケッソ キャンペーンサイト

同社の広報室には放映開始直後から、本物の動物なのか、縫いぐるみなのか、といった問い合わせが殺到しているとのこと。

ところでこのアルパカ、動物園ではたまに見かけることがありますが、栃木県那須町には全国で唯一専門に飼育している生産牧場があります。
雪化粧に彩られた那須連山の麓にある、2万5000平方メートルの「アルパカ牧場」には385頭が飼育されており、
成海璃子さんとともにCMに登場したハナコちゃんもここの住人、月末には写真集の発売も予定されています。


ミラバケッソ  ミラバケッソ


アルパカは本来臆病な性格だそうですが、同牧場では調教によって訪れた人が与えた餌を食べたり一緒に散歩したりして触れ合いを楽しむことができるテーマパークを目指し、1999年に設立されました。
2006年から一般公開となった同牧場ですが、クラレのテレビCMをきっかけにバスツアーが組まれるなど、例年の6倍にあたる観光客が訪れる盛況ぶりだそうです。


日本ではまだ馴染みのないアルパカですが、アメリカでは愛玩用ペットとしてまたオーストラリアでは原毛生産用として飼育されています。
同牧場ではアルパカの販売も行っており、1頭あたり105~135万円で、毛色によって値段が異なるほか、イベント用にレンタルも行っているそうです。

ところで人気のハナコちゃん、いつの間にかCMと同じように「クラレちゃん」と呼ばれているようです。


 人気ブログランキング参加中・・・連れていたら目立つことうけ合い、ポチッとよろしく→ 人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://infohdc.blog55.fc2.com/tb.php/749-a88ef9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター


ブログランキング参加中。
こちらもご協力お願いします!
↓ ↓ ↓

MEMO

  • 東山歯科クリニックは京急日ノ出町駅前(横浜市中区)の“インペリアル横浜パークサイド”2階にあります。
    スリーエフ横の通路をぬけると、近道です。
  • 土曜・日曜日も診療しています。

    東山歯科のご案内


    当院では口腔癌検診を行っています。お気軽にご相談下さい。 


ブログ内検索

最近の記事

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント

お世話になっている方のブログ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

Kiyoshi Higashiyama

Author:Kiyoshi Higashiyama
1981年 東北歯大卒、歯科医師免許取得
      東京医歯大 第2口腔外科入局
1985年 健保川崎中央病院 口腔外科医長
1991年 三浦市にて歯科診療所開設
2007年 横浜市中区に移転
・横浜市歯科医師会会員
・日本口腔外科学会会員

Hobby:猫、アマ無線、落語、音楽(J-POPから現代音楽までジャンルを問わず)。
シニアスキーヤーとしてシーズン中は道央エリアを中心に活動中、ススキノへも度々出没。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。